ひるね中

絡まった糸を解きながら真実を手繰り寄せる

雑誌

近況〜

 

会議出席のために出張で本社に行ってきたよ〜

体調最悪だったけど出来はまあまあだった!

とりあえず乗り越えたので久々に雑誌を買ったら感情が溢れた(?)のでブログ試みる〜↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと私は経験したことのない感覚なのだろうなぁと思う。

 

「過大評価」

 

グループ結成前はソロで歌う部分ってあまりなくて。あったとしても何十曲中のワンフレーズとか。

 

ソロだ!嬉しい!と思う反面、すごく不安に感じていました。

歌声が好き、と思ったことはなかったと記憶しています。彼の歌声には羽根が付いていたからです。(?)

 

…が、いつだったか、私の好きな歌声だ!って思った瞬間があったんですよね。

それは、私の感じ方が変わったのか、あちら側が変わったのかはわからないけど。

 

そう思った時から、その気持ちはずーっと変わってないです。

 

けど、不安になることはまだあるかも。

 

頑張れ!行けー!という気持ちで聴いている時は多々あります。上手く行った時はすごく嬉しい気持ちになります。勝手に。笑

 

 

 

 

「メインボーカル」

 

として歌う曲が、今の所グループの代表曲みたいな感じになっているのかな?と思います。

雑誌の中で言っていたのも、おそらく主にこの曲を聴いた人からの評価の話なのかなぁと…予想ですけど。(他の曲は上ハモだったり他メンバーと歌ってたりするし)

 

確かに、その曲はメインボーカルだし、1番目立つし、見せ場もあると思う。

 

彼が技術を磨くことで曲が良くなるのはもちろんだし、評価もどんどん上がっていくことは間違いない。

 

でも、それはグループの曲であって、決して個人の曲ではなくて。

 

彼以外のメンバーが技術を磨くことでももちろん曲はよくなるし間違いなく評価も上がっていきます。

 

要するに、その曲はグループで作っていて、グループで演奏しているものだから、歌声に対して評価をされているようで、その曲自体を評価されているのでは、ということです。

 

 

 

 

感じ方なのかなー

 

ど下手くそな演奏の中でメインボーカルだけがすごく上手くても、メインボーカルの良さって伝わらないと思うし、

ど下手くそな演奏の中でギターだけがすごく上手くても、ギターの上手さって伝わらないと思う。

 

もし、メインボーカルが実力以上の評価をされていると思うのであれば、他のメンバーが素晴らしい技術を待っている、補い合っている証かなと思います。

 

 

書いてる途中で何言ってるのかわからなくなってきた!1人じゃないよー!って言いたい!

 

 

 

過大評価をされていると感じて、全然まだまだ、って努力し続ける人を応援して良かったなぁと心底思う。

 

「俺いけんじゃん😎」って天狗になっちゃう人もいると思うから。そういう人だったらとっくに降りてるか。笑

 

他のメンバーの中でも、もちろん歌が上手な人はいるけど、彼には彼の魅力があって、彼にしかできない表現があるので、私はすごく好き。

 

次会えるのが楽しみ〜!だな!

 

 

 

 

大阪旅行の話とかフェスの話とか書きたいんだけどなかなか😱

下書きには入れてるのーーーーーーまた今度!笑