ひるね中

絡まった糸を解きながら真実を手繰り寄せる

久しぶりに

 

2、3日前に、そういえばブログ書いてたなーと思い出した。

 

最近は何かが頭に浮かぶことはあまりなくなったが、

 

大学でお世話になった先生が教えてくれた「人生の苦しみは芸術の悦び」(ショレム・アレイヘム)という言葉が頭に残っている。

 

これからは、日常の何気ないことも書いていこうかな。

 

 

なんだかんだで就職して、日々脳みそをフル回転させながら、キャパオーバーにならないよう、適度にサボりつつ、仕事をしている。

会社から言われて受けた、人生初の国家資格試験も無事に合格。

まだ試験はあるらしいが、自分のスキルになるならやってやろうじゃん。

 

 

休みの日はほぼゲーム。

コロナが流行りはじめてからハマりにハマり、ゲーム環境まで整え始めた。

周辺機器は全て白で統一したいと思っている。優柔不断な私に白がいいと言ってくれた人には感謝している。

どっちがいい?と聞いて答えを得ても、でもこっちも良くない?というよくわからない返答をする女ではないので決めてくれてよかった。

 

1番ハマっているゲームはDeadbyDaylight。

一応ホラーゲームだがもう慣れた。

ゲームセンスはないが、このゲームはそこそこのレベルまで上達したと思う。

 

どうせやるならと配信というのも始めた。

特に面白い人間ではないので平凡な配信だが、趣味程度なら申し分ないだろう。

ゲーム友達も増えるし、とても楽しい。

 

 

先日、美容クリニックに行ってきた。

3年前から悩んでいたニキビ・ニキビ跡を治すためだ。

カウンセリングによると、ダーマペンという施術が効きそうとのこと。

簡単に言うと肌に針を刺すそうだが、治るならなんでもいい。

鏡を見て落ち込むのはやめたい。

 

 

父と一緒に『還魂』という韓国ドラマを見ている。

「ミンナカッコイイービジンー」

というアホみたいな感想しか出てこないが、なんだかとてもいい。推しはユル。

 

 

と、近況はこんな感じ。

 

 

一歩一歩進めればそれでいいよね。

やりたいことはすぐにできるわけではない。

でも、忘れないで。自分のやりたいことを見失わないで。

そう、言い聞かせて。